« 前の記事| 後の記事 »

甲府春季ステップ開催レポート(2019.5.19)

青葉美しい5月19日、春のピアノステップが開催されました。
小さい方からグランミューズの方まで 56組の方が参加くださいました。
アドバイザーの先生方から、小さい子ども達の演奏については
とてもきちんと勉強なさってると、とても誉めて戴きました。
またフルートの美しいソロも男の子によりなされ、素晴らしく会場中が
うっとりしました。
グランミューズでは実に見事な演奏が繰り広げられました。

医学部の学生さん達のチェロとピアノのアンサンブル 、バイオリンのソロ 、
バッハ平均律の素敵な演奏が繰り広げられました。
アドバイザーの先生方から誉めて戴きました。
多くの心のこもった演奏有難うございました。
ステップの度発刊してますステップ新聞では、海外の音楽科学習指導要領について
特集しました。どの国も音楽を学ぶ意義を提示し、音楽による人間教育を
目指していることを紹介しました。
ステップが益々生涯教育に貢献できるように努力したいと思いました。
ご協力戴きました会員の先生方 、事務局の皆様に感謝申し上げます。

日本音楽教育学会員・ピティナ正会員
ピティナ甲府支部ステップ推進委員  依田 雅子

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ甲府支部