ピティナ支部・ステーション一覧

名称 小倉ステーション
代表者 759kokura_tamura.jpg

田村 美矢子

小倉ステーションは、九州の玄関口で本州に一番近い都市・北九州市の地域にあります。響きの良いホール、良いピアノでステージを経験してほしいとの思いでステップを企画しています。これまでご参加頂いた方から、良い感じの会だった♪良いフルコンサートピアノで弾けてよかった♪といった声をいただいています。転勤で各地から北九州にいらした先生方や生徒さんや学生さんのご参加も多く、様々な演奏が楽しめて嬉しく思っています。ステップではアンサンブルも企画しており、親子連弾での参加も多数あったことに感動しました。昨年は会員の先生方とステーションのグループを作りました。これからは室内楽のトリオ等も皆で企画したいと思っています。ますます聴く方・弾く方の一人一人が良かったといえるステーションにしたいと願っています。

プロフィール 全日本ピアノ指導者協会 正会員
大阪音楽大学器楽科ピアノ専攻卒
北九州演奏家グループ「虹の会」会員。
ピアノグループ ムジークエスポアール代表
AMAピアノと歌と管弦のコンクール 実行委員代表
音楽を通して人を育てるをモットーに初歩から専門家と幅広いピアノを目指しています。
HPはこちら
設立 2004/11/08
沿革 2005年10月 ピアノステップ初回開催(以降毎年開催)

2006年3月 セミナー開催

2007年3月 コンペ課題曲説明会
協力支部 北九州支部
活動内容 地域のピアノの先生方の演奏活動・指導のバックアップ、情報交換を促進しています。