« 前の記事| 後の記事 »

第4回 二本柳先生バスティンピアノパーティー指導法講座

バスティンピアノパーティー指導法講座第4回が行われました。
台風が近づき、雨の中たくさんの先生方が参加されました。
今日はパーティーB後半、パーティーCからの読譜前におさえておきたいポイントを復習しながらお話しいただき、なかなか一回では覚えられない私にとって、とても助かります。

nihon-20160509-4.JPG

6/8拍子や和音の弾き方、スタッカートの響き、ゲーム感覚で覚える音の遊び。幼児期で丁寧にレッスンすることでその後の成長が速く、生徒自身も音楽の楽しさを体感しながらレッスンを続けることができる!
・・・うなづけます。二本柳先生のレッスン内容には生徒が退屈しない工夫がたくさんあり、本当に参考になります。

先生の明るさで楽しくすすんでいるバスティン講座♪
毎回来て良かったと感じています!
(川田麻子・記)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ越谷北ステーション