ステップ アーカイブ

2016年3月24日

町田3月ステップ開催します(2016.3.30)

 桜も満開!春爛漫のこの日に初ステップ開催です。
 ステーションの立ち上げから、本日までお力添えいただきました多くの方々に心よりお礼申し上げます。各地から80組もの方々がご参加くださいますこと、たいへん嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
 本日は32組の方がピティナピアノステップにデビュー
されます。今日のステージが皆様の心に残る1シーンとなりますように、文字どおり'はじめの一歩'となりますように願っております。南町田ドリームステーションは'夢'を叶えるステーションです。これからも皆様が夢をもって、素晴らしいピアノライフを送られますように応援して参りたいと存じます。
 最後になりましたが、この記念すべき第一回ステップにアドバイザーとしてお越しくださり、ワンポイントレッスンを快くお引き受けくださいました金子勝子先生、江夏範明先生に心よりお礼申し上げます。

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年4月14日

町田3月ステップ開催レポート(2016.3.30)

3/30 町田駅前の公共のホールにシゲルカワイのピアノを搬入して行いました。
当日は平日開催にもかかわらず、ご家族や指導者の先生方をはじめ、たくさんの方にご来場いただきました。初開催ということもあり、参加人数も心配しておりましたが、80組の方にご参加いただき、うち34組の方がステップにデビューされました。
大ベテランのアドバイザー、金子勝子先生、江夏範明先生の熱のこもったワンポイントレッスンも素晴らしく、コンクールやコンサートを控えた受講生の方たちの最後の仕上げに大変有意義な時間となったことは間違いありません。
アドバイザーの先生方のお人柄やスタッフの先生方のきめ細かい心配りに支えられとても温かく和やかな雰囲気のステップとなりました。また来年も皆様にお目にかかれますように...。


南町田ドリームステーション代表 黒川ちとし

2017年3月23日

長津田3月ステップ開催します(2017.3.30)

桜もほころび、春の訪れを五感で感じられる季節になりました。
今年も昨年に引き続き、この時期にステップを開催することができ、たいへん嬉しく思います。

昨年は多くの方がステップにデビューされ、文字通りはじめの一歩(ファーストステップ)を踏み出されました。
今年も継続して参加してくださる方もいらっしゃり嬉しい限りです!

南町田ドリームステーションは'夢'を叶えるステーションです。
皆様が夢をもって、素晴らしいピアノライフを送られますように応援して参りたいと存じます。
今日のステージが皆様の心に残る1シーンとなりますようにお祈り申し上げます。

本日はピアニストの田中克己先生によるトークコンサート、平間百合子先生によるワンポイントレッスンもお楽しみいただけます♪

最後になりましたがカワイの方々、支えてくださるステップの先生方に心よりお礼申し上げます。


南町田ドリームステーション代表
黒川ちとし


(当日のプログラムより)
⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年4月 6日

長津田3月地区ステップ開催レポート(2017.3.30)

立春を過ぎても、数日冷たい雨が続いておりましたが、ステップ当日は天候にも恵まれ春らしい陽気のなか、「長津田3月地区ステップ」が開催されました。
今回は当ステーションの2回目の開催となりますが、当日の欠席もなく83組の方にご参加いただきました。

アドバイザーの平間百合子先生には2名の方のワンポイントレッスンをお引き受けいただき、目の前で先生の素晴らしいご指導を拝見することができました。
先生のアドバイスで生徒さんの演奏がみるみる変わっていく様子に、会場の指導者や保護者の方々も釘付けでした。

また田中克己先生によるトークコンサートでは4月から新生活を迎える方々へのエールにも相応しい「前奏曲」というタイトルでドビュッシーの前奏曲から2曲、ショパンの「雨だれ」、また4月のリサイタルのアンコールの為にご準備されている「さとうきび畑」を演奏してくださいました。
先生の素晴らしい音色に会場の空気が一つになり、感動的なコンサートとなりました。

また今回のステップでは試みの一つとして、参加者の方に楽典問題(初級・中級)を配布し、講評用紙交付までの待ち時間を利用して問題を解いていただきました。
問題冊子はお持ち帰りいただきレッスンの際にご自分の先生にフォローしていただくシステムですが、時間を有効に使うこともでき、また指導者の先生方のご指導の指針になれば幸いです。

最後になりましたが、きめ細やかなお手伝いをしてくださったスタッフの先生方、また準備から当日までサポートして下さいましたKAWAIのスタッフの方々に心よりお礼申し上げます。


2019年3月27日

青葉台3月ステップ開催します(2019.3.28)

桜の花もほころび木々の新芽やキラキラとした日差しから
たくさんのパワーを感じます。
お陰さまで当ステップも4回目を迎え、
念願の夢いっぱいのご当地シールも出来ました。
また今回は一流のピアニストもリサイタルに選ぶ
青葉台フィリアホールでの開催となりました。
一度このホールで弾いてみたかった!という方も
いらっしゃるのではないのでしょうか?
弾く側も聴く側もその素晴らしい響きを存分に楽しんでいただければと思います。
春休みにも関わらず、大変多くの方にご参加いただき心より感謝申し上げます。
微力ながら皆様の様々な夢を叶えるお手伝いができることを大変嬉しく思います。
今日のステージが皆様の心に残る1シーンとなりますように願っております。

本日はピアニストの菅原望先生によるトークコンサート、
沢田菊江先生によるワンポイントレッスンもお楽しみいただけます♪
いつも当ステーションを支えてくださるKAWAI様、
また快くお手伝いをして下さるのスタッフの先生方に心よりお礼申し上げます。


南町田ドリームステーション代表
黒川ちとし


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ南町田ドリームステーション