« 前の記事| 後の記事 »

青葉台3月地区ステップ開催レポート(2019.3.28)

当ステーション主催のステップもお陰様で4回目を迎え、念願のご当地シールも作成していただきました。また今年はホールも少しグレードアップし、外来のピアニストにも人気の青葉台フィリアホールでの開催となりました。平日開催にもかかわらず、81組の皆様にお申込みいただき今回も締切日を待たずあっという間に満員となりまして、多数の方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

アドバイザーには広島より沢田菊江先生、宮城県より菅原望先生、東京都より三水ひろみ先生にお越しいただき温かいメッセージを沢山頂戴しました。沢田先生によるワンポイントレッスンでは、短い時間で作曲の背景や曲の構成など、ポイントを絞ったご指導をいただき大変勉強になりました。菅原先生によるトークコンサートは子どもも大人も楽しめるプログラムで、先生の優しいお人柄の溢れるトークと、素晴らしいピアノの音色に魅了されました。例年通りオプション企画としてロビーでは参加者に楽典問題を配布し、講評の待ち時間を使って理論のお勉強もしていただきました。菅原先生の継続表彰では「以下同文」という言葉を使わられず、「こちらにいらっしゃる皆様へのメッセージです」と仰ったのがとても印象的で、菅原先生の参加者への配慮に感激しました。 初めてのホールでの開催で準備の時間も短時間でしたが、有能なスタッフの先生方とカワイ横浜のご協力もあり、たいへんスムーズな運営ができました。お力添えいただいたた方々に心よりお礼申し上げます。

南町田ドリームステーション代表
黒川ちとし

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ南町田ドリームステーション