お知らせ アーカイブ

2012年2月27日

久元祐子先生トークコンサートの演奏を、お聴きいただけます。

2012年仙川2月ステップ、トークコンサートの演奏を、PTNAピアノ曲事典にて、お聴きいただくことが出来ます。
演奏は、久元祐子先生、曲目は、モーツァルト作曲ピアノソナタK.545 全楽章です。
なんと、ピアノ曲事典初?3Dの映像です。臨場感に乞うご期待!

http://www.piano.or.jp/enc/

2012年度仙川2月ステップ、次回開催日決定いたしました。

◆ 来年は、二日開催です。
昨年に引き続き、今年もまた、早々と定員になり、お入りいただけなかった方には、本当に申し訳ございませんでした。今年、大好評でしたステップ参加者限定の事前ホールリハーサル、当日のホールリハーサルも、是非お一人でも多くの方に体験していただきたく、二日間の開催といたします。
仙川2月Ⅰ地区 2013年2月16日(土)
仙川2月Ⅱ地区 2013年2月17日(日)
ご希望のお日にち選択できますので、どうぞお早めにお申込ください。

◆ リハーサル&録音について
ステップ参加者の方は、期間限定で、特別割引料金にてホールリハーサルをしていただくことが出来ます。また、ホールでの高音質録音CDを、記念にお持ち帰りいただけます。
ステップ申込後のご予約となります。
リハーサルのお申込は、仙川アヴェニュー・ホール(TEL 03-3305-5269)へ、お願いいたします。

ホール使用代(1時間)10,500円
ピアノ使用代21,000円
録音代(CD)3,150円
 計 34,650円
ステップ参加者のみ
24,150円も割引!
10,500円
(1時間練習&録音CD付)
特別料金のため、ご予約後の日程変更・キャンセルはなしの制限付きとなります。
※1時間を複数組でシェアする場合には、2組までとさせて頂きます。お持ち込みでヴィデオ撮影いただくことも可能です。
◆ 当日のホールリハーサル&練習室使用について
今回、初の試みでしたが、こちらも、あっという間に埋まってしまいました。
とくに、ホールでのリハーサルは、お昼休み限定となりますので、ご希望の方は、ステップ申込後、むさしの絆ステーション(TEL 0422-26-7817)まで、お問い合わせください。
練習室に関しましては、参加票到着後のお申込といたします。
いずれも、先着順となりますので、ご了承ください。

それでは、皆様のステップご参加、心よりお待ちしております。

2013年2月14日

仙川2月Ⅰ、Ⅱステップ開催します

ごあいさつ

 おかげさまで、今年で3回目を迎えることができました。初めての
2日開催にかかわらず、早々と定員になりましたこと、ご参加の皆さま
には心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 リピーターも多い中、初参加の方々にも、是非、芸術の町"仙川"で
素晴らしいいピアノ"FAZIOLI"に触れられる喜びを味わっていただき
たいと願っております。

 寒い季節ですが、今日が皆さまにとって心あたたまる想い出の一日と
なりますよう、一足早い春をお届けできれば幸いです。

 ステップを通じて、音楽との絆がより一層確かなものになります様、
スタッフ一同お祈りしております。どうぞ幸せな時間をお過ごし下さい。

PTNA むさしの絆ステーション代表  松田 映子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら 仙台2月Ⅰ仙台2月Ⅱ

2013年5月16日

武蔵境ステップ開催します

ご挨拶

風薫る5月、ものみな生命力あふれるこの季節に、"みどりの街・武蔵野"で、PTNAピアノステップを開催でき、沢山の方にお申し込みいただきましたこと、
心より御礼申し上げます。

アドバイザーには、世界的に素晴らしいピアニストであります安田正昭先生、
指導者としても輝かしい実績をお持ちの角野美智子先生をお迎えいたしました。
愛を込めたメッセージが、参加者の皆様の心に届きましたら幸いです。

素晴らしい機会を与えて下さったPTNAの方々、利便性よい素敵なホールを
提供して下さる武蔵野スイングホールの皆様、ご協力のリブテック様(防音
工事・関東にて施工多数)、、、すべての出会いに深く感謝し、ご挨拶にかえ
させていただきます。

あなたの未来につながる大切な一日となりますよう、お祈りいたします。

PTNAむさしの絆ステーション代表 松田映子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年2月 6日

仙川2月Ⅰ、Ⅱステップ開催します

ご挨拶

2011年に産声をあげて以来、おかげさまで「むさしの絆ステーション」《継続5回》を迎えることができました。
この、仙川というロマンティックな街にぴったりのホールで、最高級のピアノFAZIOLIに魅了され、ご参加くださるみなさまに心より感謝しております。
年々締切が早まり、今回ご出演いただけなかった方、なお当日のリハーサルご希望も殺到し、お断りした方にも重ねて心よりお詫び申し上げます。
ご参加のみなさまには、ステップ開催継続5回を記念しまして、心ばかりのプレゼントをご用意いたしました。
今回も、「イケメンの部」(もちろん講評はイケメン先生です!)や、親子によるマンドリンの合奏、チームで連弾組曲に挑戦!など、多彩なプログラムをお楽しみいただければ幸いです。
あらためまして、素晴らしい会場をご提供くださいました仙川アヴェニューホールの方はじめ、すべての人々との絆に、心から感謝をこめ、ご挨拶とさせていただきます。

PTNAむさしの絆ステーション代表 松田映子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら 仙川2月Ⅰ仙川2月Ⅱ

2014年5月14日

6月8日のコンペ課題曲公開レッスン 曲目が決定いたしました!

いよいよコンペが始まります。

6月8日(日)武蔵野スイングホール(JR武蔵境駅前)にて

9:45~12:45 二本柳奈津子先生による公開レッスン
             &菊地裕介先生による課題曲コンサート

が、行われます。
先生方につきましては、説明不要なお二方ですが、、、

二本柳先生.jpgのサムネール画像♪二本柳奈津子先生は、PTNAコンペティション各級で全国大会金賞はじめ
毎年優秀な生徒さんを輩出されております。その指導法は注目を集め、全国で指導法セミナーを行っております。とても貴重なこの機会を是非お聴き逃されませんよう。




キ菊地裕介.jpg♪菊地裕介先生は、様々な国際コンクールに入賞され、近年ではベートーヴェンピアノソナタ全32曲のCDが話題となっている素晴らしいピアニスト。3月に行われた課題曲説明会では、用意されたCDが売り切れるほどの人気ぶりでした。同じホールでの演奏を、どうぞお楽しみください。



公開レッスンの曲目が決定いたしましたので、おしらせいたします。
聴講の方は、まだお席がございますので、こちらからお申込みください。
なお、曲目変更の可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
みなさまのお越しを、お待ちしております。

=============================

A1級 バロック   「舞曲」
     近現代   「2羽のきつつき」

B級  バロック  「小フーガ」
           「メヌエット イ短調」
    近現代   「フラメンコ」
           「おはようヤマガラ」

C級  バロック  「アルマンド」
           「メヌエット」
     ロマン   メンデルスゾーン
     近現代   「真夜中の火祭」
           「夏の夜の流星群」

D級  近現代   イベール「水売り娘」
=============================

2014年5月16日

6/22(日) 佐々木恵子先生による公開レッスン開催

PTNA予選、真っ只中と思われます
6/22(日) 佐々木恵子先生による公開レッスンを、以下の予定で行います。

私も含め、渦中の先生方&生徒さんにとって、より現実的、レッスン内容を
吸収することのできる「濃厚な」1日になりますこと間違いございません。

どうぞ、お誘い合わせのうえ、「みどりのまち武蔵野」へ、お越しください。

※午後は非公開レッスンを開催のため、チラシと時間帯が異なりますのでご了承ください。

公開レッスン 9:30~12:10
   (B級~E級、計8名)

聴講ご希望の方は、こちらまでお申し込みお願いいたします。
(聴講料お一人4000円、事前振込をお願いしております。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公開レッスンの曲目

◆B級(3名)
バロック 小フーガ
クラシック ビールのソナチネ
ロマン トロイメライ
近現代 フラメンコ
おはようヤマガラ

◆C級(2名)
クラシック スケルツォ(フンメル)
ベートーベン
ロマン メンデルスゾーン
小犬のワルツ

◆D級(2名)
バロック ヘンデル(クーラント)
クラシック モーツァルト
近現代 月うさぎ、
波のアラベスク

◆E級(1名)
バロック バッハ平均律 第1巻 17番 変イ長調
近現代 遠い国の笛の音

(曲目は、予定のため変更の可能性がございます。)

2014年6月 5日

武蔵境ステップ開催します

ごあいさつ

本日は、緑あふれる武蔵野にお越しいただき、誠にありがとうございます。

コンペのリハーサルとして利用される方、日頃の練習の成果を発揮される方、ステージ経験により度胸をつけたい方など、参加者のお立場も様々かと思われます。

みなさまへの素晴らしいプレゼントとして、同日同会場にて「公開レッスン&課題曲コンサート」も企画いたしました。また、恒例となりました「楽譜かきこみ」にも、多くの方からお申込みをいただきました。

PTNAピアノステップに足を運ばれたすべての方が、ますます音楽を愛し、
豊かな音楽人生の素敵な1ページとなりますよう心よりお祈りいたします。

ピティナむさしの絆ステーション


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年6月18日

佐々木恵子先生の公開レッスン!いよいよ来週 6/22(日)

PTNAコンペスタート!
この時期に、臨場感満載の課題曲公開レッスンを開催いたします。

日時:6月22日(日)9:30~12:10
会場:武蔵野スイングホール(JR武蔵境駅前)
聴講料:通し券のみ 4,000円(小中学生2,000円)

講師は「あの!」佐々木恵子先生です。
高校生や大学生など大きな生徒さんの先生、というイメージが強い恵子先生ですが、

以前、船橋は伊藤楽器で小さい子どもにもわかりやすく的確な表現で「本物の音楽」を
伝えてくださるレッスンに感動いたしました。

★B級~E級 1部構成となりました。
★今回は、小3~中3の方のレッスンとなります。
★曲目は、変更または抜粋になる場合もございますので、ご了承ください。

プログラム、以下の通りです。

9:30~10:30 B級
       バロック   ローリー◎小フーガ
       クラシック  ベール◎ソナチネ
       ロマン    グルリット◎トロイメライ
       近現代    ギロック◎フラメンコ
               三善晃◎おはようヤマガラ

10:30~11:10 C級
       バロック  ヘンデル◎アルマンド
       クラシック フンメル◎スケルツォ
              ベートーヴェン◎バガテル
       ロマン    ショパン◎小犬のワルツ
       近現代   夏の夜の流星群

11:10~11:50 D級
       バロック  ヘンデル◎クーラント
       クラシック モーツァルト◎ソナタ
       近現代   月うさぎ
              波のアラベスク

11:50~12:10 E級
       バロック  バッハ 平均律 1-17 変イ長調
       近現代   遠い国の笛の音

お申込は、ピティナ・ウェブサイトのセミナー情報
eiko-matsuda☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて)にお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております。
感動のレッスンを、ご一緒に共有いたしましょう!

2015年2月 5日

小金井2月ステップ開催します。

ごあいさつ

立春を迎えたとはいえ、春とは名ばかりのまだまだ寒いこの季節にPTNAピアノステップ小金井2月地区にお越しいただき誠にありがとうございます。

日頃の成果を発揮されたい方、練習の目標としてご利用くださる方、受験やコンクールのリハーサル、ステージ経験によって度胸をつけたい方など参加者のお立場も様々かと思われます。

本日は愛知県からいらっしゃいました石黒加須美先生に、どの立場の方にも必ず役立つ素晴らしいレクチャーをお願いしております。お時間のある方は是非ともお聞き下さいますことをお勧めいたします。音楽教育の本質とは?ピアノを続けることの意義など、勇気をもらえる内容です。

今日という日が、皆様の音楽人生のなかで、新しい扉をひらく1ページとなりますことを心より希望いたします。

最後に、この場をお借りしまして会場をご提供くださいました宮路楽器小金井支店の皆様に深い感謝の意をお伝えさせていただきます。
(※同会場にて12月6日(日)ブルグミュラーコンクールの開催も予定しております。)

PTNAむさしの絆ステーション代表  松田映子

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年4月28日

5/15(金) 角野美智子先生の課題曲説明会について お詫び

5/15(金) 宮地楽器小金井店 さくらホールにて「角野ファミリーによる華麗なるコラボセミナー」が行われます。

一部チラシのURLに間違いがございましたことをここにお詫び申し上げます。

正しいURLは、こちらになります。
150515小金井:角野先生_再修正版.jpg
なお、DVDに付きましては、当日 会場にお越しいただいた方のみに販売となっております。合わせて御了承いただきますようお願い申し上げます。

◆ご聴講の申し込み

◆生徒さんのレッスンビデオ

◆隼斗さんへの演奏曲リクエスト

引き続き受け付けております。

PTNAコンペでは毎年各級にて全国大会上位入賞され、最年少でJr.G級 金賞に輝いた才能に溢れるピアニスト、東大生となり益々磨きのかかった感動の演奏を、どうぞ聴きにいらしてください。

2015年5月12日

《 いよいよ今週金曜日、角野ファミリーの華麗なるコラボセミナー、まだお席がございます。お申し込み、お急ぎくださいませ。》

爽やかな季節となり、皆様には益々ご清栄のことと思います。

さて、ここのところ「もう満席ですか?」というご質問と、「申込を忘れてました。」とのお声を立て続けにお聞きしましたので、こちらで、今一度、素敵なセミナーのご案内をさせていただきます。


◆日時: 5月15日(金) 9:45〜12:45

◆場所: 宮地楽器 小金井 さくらホール ( JR武蔵小金井 北口から徒歩3分 )

◆内容: 角野美智子先生によるDVDレッスン
  &角野隼斗さんによるA1〜D級の課題曲演奏


◆隼斗さんプロフィール: 1995年生。現在は、東京大学に在籍中。
伝説のコンペティターとして、4歳でPTNAコンペ A2級で入賞者コンサートに出演して以来、毎年 A1級→B級→C級→D級(飛び級で)で、全国大会で入賞をし続け、ついには、2005年(小4の時)、高校生までエントリーするJr.G級全国大会にて堂々の金賞を受賞されました。

ショパンコンクールinアジアにおいても2011年 中学生部門にてアジア大会にて金賞受賞される等 各部門にてアジア最高位を受賞されております。

そんな隼斗さんの演奏は、一度聴くと誰もが魅了され、今回も北は宮城県から、南は広島から、他にも新潟や大阪からも この日のために上京される状況です。
是非ともこの全国唯一の貴重な機会を お聴き逃しのないように、と、ご案内させていただきました。

まだ、お席がございますので、ご参加の方は
こちらから お申し込みくださいませ↓↓

http://www.piano.or.jp/seminar/list/s_info/2012230


尚、当日は隼斗さんの演奏DVD録画を予定しております。セミナー聴講の方のみ ご購入可能となっております。

では、今週金曜日、皆様との素晴らしいひとときを楽しみにしております。

2015年5月14日

小金井5月ステップ開催します。

ごあいさつ

 風薫る5月、この度はPTNAピアノステップ小金井地区にお越しいただき、誠にありがとうございます。
 木々が芽吹き、新しい生命が生まれるこの季節、参加者のみなさまに於きましては、伸び続ける枝葉のごとく目標に向かって成長されていることと思います。

 本日も素晴らしいアドバイザーの先生方にお越しいただき、みなさんの演奏に心のこもったアドバイスをしていただきます。どうぞ皆様にとって、今日のステージが素晴らしいステップアップの機会となりますようにお祈りしております。

 当ステップを開催するにあたり、アドバイザーの先生方はじめ参加者の皆様、ご協力くださいました御家族やお客様、ご尽力いただいた全日本ピアノ指導者協会の方々、スタッフの皆さん、会場を提供くださいました宮地楽器 小金井店さくらホールの方、、、すべての方々に心より感謝しております。

むさしの絆ステーション 松田 映子

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年3月 8日

4月5日 角野美智子先生セミナー

音楽で生きる力を養う!をモットーにレッスンしております

2016年8月10日

武蔵境ステップ アンサンブル企画のご案内

今回の武蔵境ステップでは、弦楽器とのアンサンブル企画を実施します!
詳細は以下の要項をご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております!

musashisakai-ensemble.jpg

2016年10月27日

武蔵境ステップ開催します(2016.10.30)

木々が美しく色づき、ホール近くのいちょう並木も そろそろ黄金に輝く頃でしょうか。このたびは、武蔵境ステップに お越しいただき誠にありがとうございます。 今回は、PTNA50周年に因んで「逢えてよかったね」の 全員合唱を、豪華!弦楽器の伴奏で行います。私共 「むさしの絆ステーション」の名にもありますように、人と人との繋がりを大切に(はじめましての皆さま含む)すべてのご縁に感謝いたします。この曲は、東日本大震災、熊本地震への復興支援songでもあります。まだまだ大変な状況である事を決して忘れず、今日みなさんで心を合わせて歌うことで 、きっと 想いが届きますことを、心よりお祈りいたします。 ステーション初の試みでもあります アンサンブル企画にお力添え下さいました金子先生、田辺先生、小澤先生にも 皆を代表し、この場を借りて御礼を申し上げます。どうぞ、皆さまにとって心あたたまる豊かな1日となりますように。

PTNAむさしの絆ステーション代表 松田映子

(当日のプログラムより)
⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年4月25日

♪平間百合子先生 コンペ課題曲公開レッスン

平間百合子先生を講師にお迎えし、2017年度ピティナ・ピアノコンペティション
課題曲公開レッスンを開催いたします。

【日程】5/14(日)
【時間】午前の部 10:00-12:20/午後の部 13:10-15:30
【講師】平間 百合子
【会場】宮地楽器小金井店 さくらホール
(所在地:東京都小金井市本町5-14-10宮地楽器小金井店内)

【聴講料:PTNA会員】各部 4,000円/通し券 7,000円
  ※申し込み時に会員番号の入力をお願いいたします。
【聴講料:一般・当日・親子券】各部のみ 5,000円

午前の部(10:00~12:20)
《 A1級 》
◆バロック◆  メヌエット、カドリーユ、カンツォネッタ
◆クラシック◆ 小品、 ドイツのおどり
◆ロマン◆   ガヴォット、春が来た
◆近現代◆   真夜中のふくろう、魔法のたまご、夏祭り

《 C級 》
◆バロック◆  バッハインベンション 第1番、ファンタジア
◆クラシック◆ ハイドン ソナタ
◆近現代◆   土踏みダンス、子守歌、子犬のいたずら日記

午後の部 ( 13:30~15:30)
《 B級 》
◆バロック◆  インパーティネンス、 メヌエット、バレエ
◆クラシック◆ ビール、モーツァルト、クレメンティ
◆ロマン◆   こもりうた、初めての舞踏会、あやつり人形
◆近現代◆   アンニック、ぜんまいじかけのお人形、小さなたんけん

《 D級 》
◆バロック◆  フランス組曲 第3番よりアルマンド
◆近現代◆   ブコリキ

※曲目は予定のため変更の可能性ございます。

2017年5月10日

小金井5月ステップ開催します(2017.5.13)

ご挨拶

風薫るさわやかな季節となりました。この度は、PTNAピアノステップ
小金井5月地区にご来場いただき、誠にありがとうございます。

今回は、ピアノを愛する72組のみなさまが演奏してくださいます。
アドバイザーには、宮城県より平間百合子先生、
千葉県より角野美智子先生、愛知県より栗木麗子先生にお越しいただきました。
恒例となりました「楽譜かきこみ企画」にお申込いただいた方には、
楽譜に、より具体的なアドバイスをお書きくださいます。
さらには、第2部、第3部、第4部のラストでは、ワンポイントレッスンを
予定しております。

演奏して下さる皆様、お聴きくださった皆様にとって楽しい想い出になると
共に、有意義な学びのステップとなりますことを心より お祈りしております。


※尚、明日5/14(日)同会場にて 平間百合子先生の公開レッスンが行われます。
 詳しくは、下記URLのWebページをご覧ください。
 http://www.piano.or.jp/seminar/list/s_info/2014352
 本日ご出演の皆様には特典もございますので、
 どうぞこの素晴らしい機会をお聴き逃しのないよう、ご案内申し上げます。


むさしの絆ステーション代表 松田 映子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


2018年3月30日

菅原望先生課題曲公開レッスンのプログラム決定!

お待たせいたしました!
いよいよ5日後となりました 4月4日(水)武蔵野スイングホール(JR武蔵境駅前)で行われる菅原望先生のPTNA課題曲公開レッスンのプログラムが決定いたしました。

o0810108014159992007.jpg

♪午前の部(10:00〜12:00)
A2抜粋
A1級全曲
C級のバロック&クラシック(全曲)
D級抜粋

♪午後の部(13:00〜15:00)
C級のロマン&近現代(全曲)
B級 全曲

お問合せが殺到しておりますが、まだ午前・午後ともに残席がございます。
当日券のご用意もありますのでどうぞ お楽しみにいらしてください!

この春から 東京芸術大学でも指導される注目の若きピアニストの貴重なレッスンを お見逃しなく!

中学生以下は、全日1000円にて お聴きいただけます。素晴らしい学びの1日となりますよう春休み中の充実時間を お過ごしいただければ幸いです!
お申込みは、こちらからお願い致します。

2018年5月14日

コーチングを活かしたピアノレッスン

GW明け♪なんとなく 天候不順な中、毎朝 新しい薔薇も けなげに花開き♪
クレマチスも 咲き始めました♪

昨年、浜離宮朝日ホールにて行われた指導者セミナーにて 全国のピアノの先生方から大好評だった重野美樹先生。(私は 楽屋に居ながら、その時間 聞き逃してしまいあせる)
重野先生のお話を聞いた方々からの大絶賛の感想を聞いて、いつか是非お呼びしたいと思っておりました。
そしてこの度、広島から美樹先生をお呼びする事となり、待望のセミナーを開催する運びとなりました。

いつも 笑顔が素敵な美樹先生♪
お嬢様お二人ピアニストとしてご活躍のうえ、毎年毎年、ソロやデュオにて全国的にお弟子さん達がご活躍されている、超カリスマピアノ講師 in 広島 です!

レッスンの中で言葉かけをし、会話を重ねるなかで生徒さん・お子さんの心が開いたり、ご自身の中で発見することが出来たり、そんな貴重なノウハウを豊かな経験からお聞き出来るのを、私もとてもとても楽しみにしております♪

ピアノの先生方は もちろんのこと、お家で ピアノのレッスンを 日々頑張っていらっしゃる親御さんにも是非とも 聞いていただきたい内容。

毎日のレッスンが楽しくなり、かつ 上達に繋がる素敵なヒント満載のセミナー間違いなし!

お申込みは、こちらから よろしくお願い申し上げます。
皆様のお越しを お待ちしております。

●5月28日(月) 10:30〜12:30
●宮地楽器小金井店さくらホール(JR武蔵小金井北口より徒歩3分)

2018年9月 3日

9.22鈴木弘尚先生 公開レッスン曲目が決定いたしました

PTNAむさしの絆ステーションの松田映子です♪

9/22(土) に 行われる 鈴木弘尚先生の公開レッスン
曲目が決定いたしました!


o0810108014258975392.jpg

① ショパン ワルツ イ短調(小2男子)

②ショパン マズルカ Op.7-2 (大人女性)

③グリンカ=バラキレフ ひばり(小6 女子)

④ショパン スケルツォ4番 (高1 男子)


幅広い年齢層の受講生たちを
鈴木先生が どのように
レッスンされるか
とても興味深く
楽しみな内容です。


国内外にて 数々のコンクールで入賞され
ご本人は もとより
昨今では
お弟子さん達の活躍ぶりが飛躍的な
鈴木弘尚先生

今年5月 JTアートホールで行われた
ショパン エチュードの公開レッスンでは
500席満席となり 入場不可となる人気ぶりでした。

今回、受講する方も
各コンクールの優勝者など
錚々たるメンバーにご期待ください❤️


◆日時◆

9月22日(土) 9:45 〜11:45 公開レッスン

同日 12:30〜13:00 トークコンサート

※セミナーを聴講された方には、トークコンサートにも優先的に お入りいただけます。


◆場所◆

武蔵野スイングホール
(JR武蔵境駅 nonowa口 出て右手すぐ)


◆聴講料◆ web申込価格

PTNA 会員 4000円
一般の方 4500円
高校生以下 2000円


◆お申し込み◆

こちらから お願い致します。

2020年12月21日

武蔵境ステップ開催します(2020.12.27)

          ~ごあいさつ~

本日は、PTNA武蔵境ステップにご参加、ご来場いただきまして
誠にありがとうございます。
オリンピックイヤーとして意気揚々とはじまりました2020年が、
まさか歴史にのこるほど大変な年になるとは想像もしておりませんでした。
そんな中、前向きにステージに臨んでくださいました皆様に
心からの拍手をお送り致します。
こんな時代だからこそ音楽の大切さ、その力を実感されている事でしょう。

皆様の安全を第一に、スタッフ一同心を込めて運営させていただきます。
みなさまにとって素晴らしい想い出にのこる一日となりますよう
お祈り申し上げます。

新しい年がより豊かな実り多き一年となりますよう、
皆様のご健勝をお祈りしつつ再会出来ます日を楽しみにしております。


PTNAむさしの絆ステーション
代表 松田映子

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2021年3月30日

4/3 鈴木弘尚先生の公開レッスンの曲目を公開いたしました

公開レッスンの曲目が決定いたしましたので、おしらせいたします。

【曲目】
♪A1級
 ・作曲者不詳(17世紀)◎ロンド
 ・W.A.モーツァルト◎アレグロ 変ロ長調 K.3
 ・ブルグミュラー◎アラベスク
 ・轟 千尋◎秋のワルツ

♪B級
 ・C.Ph.E. バッハ◎マーチ BWV Anh.122
 (・クレメンティ◎ソナチネ ト長調 Op.36-2 第1楽章)
 (・クーラック◎魔女たちのおどり Op.4-2)
 ・中田 喜直◎夕方のうた
 ・高橋 由紀◎ふしぎなさんぽみち

♪C級
 ・チマローザ◎ソナタ ニ短調
 (・クレメンティ◎ソナチネ Op.37-2 第2楽章)
 (・メンデルスゾーン◎無言歌 より なぐさめ Op.30-3)
 ・ショスタコーヴィチ◎アクロバット
♪D級
 ・J.S.バッハ◎フランス組曲 第2番 BWV813 より アルマンド
 (・ショパン◎ワルツ 第7番 Op.64-2)
 ・伊藤 吟◎ざしきわらし
 ・シベリウス◎花の組曲 より 金魚草 Op.85-4

※曲目は、都合により変更になる場合がございますのでご了承ください。

2021年5月19日

小金井5月ステップ開催します(2021.5.23)

          ≪ご挨拶≫

 本日は、小金井5月ステップにご来場いただきまして、
誠にありがとうございます。

 昨年から、コンペや様々な本番が中止となり、
残念な想いをされた方もいらっしゃると思います。
今日は、演奏する方も、聴かれる方も、生の演奏
の素晴らしさを感じていただければ幸いです。

 このような時代になり、音楽の力をあらためて
感じられた私達。ピアノが弾ける喜びを味わいながら、
安全な世の中になりますことをお祈りしております。


PTNAむさしの絆ステーション代表
松田映子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2021年12月22日

武蔵境ステップ開催します(2021.12.24)


        メリークリスマス°˖✧◝☆◜✧˖°

 本日は ピティナピアノステップ武蔵境地区にお越しくださり誠に
ありがとうございます。
 武蔵境駅前のイルミネーションもキラキラと光を放ち、幸せなクリ
スマスの一日をお祝いしてくれています。いろいろと思いの交差する
2021年ではありましたが、ようやく希望の光が見えてきたように感じ
ます。貴重な経験を通して音楽の力に救われた方、人生のなかにピア
ノがあってよかったと実感されている方も多いのではないでしょうか。
 さて、この日に向けてたくさん練習された演奏者のみなさま、
おめでとうございます。応援してくださったご家族や先生方、会場に
いらっしゃるみなさま、ありがとうございます。
 本日は 19:15より ドゥオールのお二人によるプレミアムなクリス
マスコンサートもございます。
 皆様にとって素敵な想い出のクリスマスとなりますように、
感謝をこめて。

              PTNAむさしの絆ステーション
              代表 松田映子 スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナむさしの絆ステーション