角野美智子先生と御子息 角野隼斗さんによる
華麗なるコラボセミナーが開催されました。
会場は、この春 ホール名も新しくなった
小金井 宮地楽器さくらホール
オープニング:C級バルトーク
一瞬にして聴衆のハートを鷲掴みにした隼斗さん。
続いて、美智子先生によるA1級ビデオレッスン
( ブレ、モーツァルトのメヌエット、いわし雲のうた)
そして、隼斗さん A1級の課題曲全曲演奏
C級 ビデオレッスン( クレメンティのソナチネ、シュモールのポロネーズ)
C級 課題曲全曲演奏
バルトークで締め括り、会場は熱気ムンムン
《 第2部 》
オープニング トルコ行進曲に始まり、D級のクラシック(ハイドン、ベートーベン)
B級 飛び入りで会場にいた生徒さんのレッスン(フーガ)
続いてビデオレッスン( プレリュード、騎士、
ディアベリのソナチネ、妖精のおどり)
B級 課題曲の演奏
☆ここで司会者(松田映子)による即興コーナー?
朝から素晴らしい演奏を続けてくれた隼斗さんにインタビュー、いきなりの質問コーナー
Q:本日、会場には小学生が何人かいらしてますが、隼斗さんご本人は小さい頃のコンペの想い出などありますか?
子供さんにメッセージありましたらお願いします。
A: 先生やおうちの人の言うことをよく聞いて頑張ってください。
などなど
音楽をこよなく愛する隼斗さん
クラシックのみならず、様々なジャンルでもご活躍です。そして、司会者の無茶ブリ❗️
「PTNAの課題曲を、JAZZ風にアレンジして弾いてもらえたりしますか?」
に対して、B級課題曲「こねこの運動会」「きりん」のJAZZversionを即興で
このコーナー、本当に当日急にアイディアが湧き
このような流れになりました。
なんと、素晴らしかったこと
《 第3部 》
角野隼斗リサイタル と称して、
ホールの照明もコンサート使用
D級課題曲 スカルラッティから「異国の風」、バルトークと圧巻の演奏
最後は、美智子先生との質疑応答タイム
会場一体となり、感動の渦を巻き起こした3時間となりました。
終了後、参加者から感動のメールが、続々と届く
素晴らしい1日となりましたこと
角野美智子先生、ご子息の角野隼斗さん、そして
参加してくださった皆様、さくらホールの方、お手伝いの先生方、すべての方々に感謝いたします。
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)