2022年3月 9日

新潟春季ステップ開催します(2022.3.13)

♪新潟春季ステップへようこそ♪

新潟春季ステップにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
未だ「第6波」が収束せず、まだまだもどかしい日々が続く中
今回100組のご参加、そして室内楽体験企画にも20名のご参加をいただき
ソロはもちろんアンサンブルとしてのピアノもお聴きいただけることは
ピアノを学ぶ楽しみと喜びを広げる機会にもなることと思っております。
参加者をご支援くださいましたご家族の皆さま、ご指導の先生方
ご来県いただいたアドバイザーの先生方、室内楽共演の弦の先生方
ご協力いただいた全ての方々に心より感謝を申し上げます。
美しい翼で大空を舞う「朱鷺」のように
ステージで伸び伸びと音に想いをのせて表現していただけますよう
そして
本日このステップで出会う音楽、人...と共有できる「時」を大切に
音楽のパワーでまた明日から希望を持って歩めますよう
スタッフ一同心を込めてサポートさせていただきます。

にいがたtokiステーション
代表 高波真美

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2021年7月14日

室内楽クラスin新潟 7/29 第2回レッスン延期のお知らせ

7/29(木)に予定しておりました「ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟」の第2回レッスンは東京都の緊急事態宣言に伴い講師の来県が不可能となりましたので残念ながら延期とさせていただき弦奏者との合わせ練習会に変更いたします。(練習会となりますので聴講生の募集はございません。)

次回レッスンは、9/28(火)9:40~【東区プラザ音楽室】の予定です。

お問合せ:ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟 Email:situnaigaku@gmail.comまで

2021年4月 1日

♪ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟♪新規受講生募集

今年度も「ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟」では新規受講生を募集いたします。音楽歴、室内楽歴は不問! どなたでも大歓迎!

新潟での室内楽クラスも5年目となり、昨年度からは「ジャスミン音の庭室内楽クラスin東京」のピアノ講師でもあるピアニスト古屋絵理先生をお招きしております。年5回のレッスンを受講し3月の新潟春季ステップで修了演奏発表(ステップ前にリハーサル2回程予定)します。弦楽器奏者はお馴染みのヴァイオリン加藤礼子先生、チェロ渋谷陽子先生です。

第1回目レッスンは5/20(木) 新潟市音楽文化会館練習室です。聴講もできますのでお気軽にご参加ください!

詳細はこちらから→受講生募集.  講師紹介/レッスン風景.

【お申し込み、お問合せは situnaigaku@gmail.com】

2021年3月18日

♪3/7新潟春季ステップ終了しました♪

3月7日新潟市民芸術文化会館~りゅーとぴあ~コンサートホールに於いて「新潟春季ステップ」が無事開催されました!

ご参加いただいた皆さま、アドバイザーの金子恵先生、小林真子先生、室内楽で共演していただいた加藤礼子先生、渋谷陽子先生ありがとうございました。昨年3月22日に同会場で予定していたステップの中止を決定した直後に振替開催することを決めたものの、先の状況が見えない日々ではありましたが、今回こうして素晴らしいコンサートホールで開催できたことは何よりで、初めての会場、感染予防対策...とスタッフもいつも以上に気合を入れて臨んだステップとなりました。開催にご協力いただきました全ての方々に感謝申し上げます。

会場入り口での検温、手指の消毒、同居のご家族以外の方には連絡先をご記入いただく、提出物は手渡しではなく箱に入れていただく等々、受付での感染予防対応をしつつ、会場のレセプショニストのご協力もありスムーズにご案内できました。会場が広いこともありご来場者には間隔を空けてご着席いただきゆったりとお聴きいただけたと思います。

第1部は「ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟」の指導者クラス10名が故多喜靖美先生の「指導者もステージへ!」の精神でクレンゲル、ハイドン、モーツァルトのピアノトリオを熱演! 第2部、第3部には室内楽体験企画の9名が登場し華やかなステージとなりました。

未就学児からグランミューズの堂々たる演奏まで90組(欠席1名)の参加者が伸びやかに気持ちよく演奏されている姿に会場からは温かい拍手が続き、25名の継続表彰の方々にもひときわ大きな拍手が送られました。この大きなコンサートホールでの演奏経験が今後の学び、そしてピアノとの向き合い方に少しでもプラスになりましたら幸いです。

次回は、2022年3月13日(日)新潟市音楽文化会館ホールでのステップを予定しております。恒例の「室内楽体験企画vol.8」も引き続き開催予定です。ぜひご参加ください!

IMG_8253.JPG      IMG_8256.JPG     

IMG_8251.JPG      IMG_8249.JPG 

IMG_8294.JPG      IMG_8254.JPG     

IMG_8259.jpg

2021年3月 3日

新潟春季ステップ開催します(2021.3.7)


      ♪新潟春季ステップへようこそ♪

新潟春季ステップにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
コロナ禍で落ち着かない日々、そして新潟では今冬の豪雪との闘い...と
大変な状況が続く中、この素晴らしいコンサートホールで
ステップを開催することができ嬉しく思います。
 
参加者をご支援くださいましたご家族の皆さま、ご指導の先生方
ご来県いただいたアドバイザーの先生方、室内楽共演の先生方、
そして3年間に亘り室内楽を全力でご指導くださいました故多喜靖美先生
ご協力いただいた全ての方々に心より感謝申し上げます。

本日このステップで過ごす「時」が「朱鷺」の翼のように
美しい時間となりますよう
皆さまが奏でる想いのこもった音が明日への希望となりますよう
スタッフ一同心を込めてサポートさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にいがたtokiステーション
代表 高波真美


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年10月 9日

♪9/29新潟中央ステップ終了しました♪

久しぶりの秋開催となった「新潟中央ステップ」が無事終了いたしました。未就学のかわいらしいピアニストからグランミューズの方々まで57組欠席もなく、中には声楽もあり!バラエティ豊かな演奏が繰り広げられました。アドバイザーの大林裕子先生、白水芳枝先生、藤井隆史先生、ご参加くださいました皆さまありがとうございました。

にいがたtokiステーションでは、ここ5年ほど室内楽企画のステップが続いたので今回は「連弾」にも注目!第2部には16組の連弾ペアが登場し、先生と生徒さん、生徒さん同士、指導者ペア...と様々な形態で演奏しました。(なんと11回も登場した強者先生も‼)

アドバイザーの藤井隆史先生と白水芳江先生のピアノデュオ「ドゥオール」のトークコンサートも2回あり、「もしかして4手以上の手で奏でられているのでは!」と思ってしまうほど多彩な音色と響きに魅了され会場も大いに盛り上がりました

藤井隆史先生のワンポイントレッスンでは、8月のコンペ全国決勝で見事銅賞を受賞された星野ご兄妹が受講されました。10分のレッスンでしたが、藤井先生の細やかなアドバイスで引き出される演奏の変化に参加者の方々も熱心に聴き入っていました。

次回ステップは2020年3月22日(日) りゅーとぴあコンサートホール での開催です!

6回目となった室内楽企画も申込受付中です。ぜひご参加ください♪

IMG-0303.JPG IMG-0305.JPG

IMG_0002.JPG IMG_0004.JPG IMG_0021.JPG

   IMG_0007.JPG   IMG_0044.JPG

   IMG_0046.JPG IMG_0057.JPG IMG_0062.JPG

          

2019年9月25日

新潟中央ステップ開催します(2019.9.29)


♪新潟中央ステップへようこそ♪

本日は新潟中央ステップにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
久しぶりに秋の開催となった「にいがたtokiステーション」ステップですが
未就学からグランミューズの方までソロはもちろんのこと
第3部は「連弾の部」として様々なペアが登場し、続くワンポイントレッスンも
そしてピアノデュオ「ドゥオール」の先生方のトークコンサートも連弾‼
ピアノのさらなる魅力と楽しさをお伝えできることと思います。

このステップで出会った音楽、人...と幸せな「時=toki」をお過ごしいただき、
大空を悠々と舞う「朱鷺=toki」のように次のステップに羽ばたいていけますよう、
スタッフ一同心を込めてサポートさせていただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にいがたtokiステーション
代表 高波真美


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年4月19日

♪ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟♪入門クラス募集

2019年度『ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟』がいよいよ5/21(火)よりスタート!

今年度は、1年ぶりに入門(クレンゲル)クラスを開講いたします。(既に4名のお申し込みがあります!定員間近となっておりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。)
申し込み締め切りは、連休明け5/8(水)です。

これまでの受講生は、引き続きモーツァルトもしくはハイドンのトリオでのレッスンとなります。

各クラスとも聴講できます。(レッスン前日5/20までにお申し込みください。)

詳細はこちら↓


2019年3月26日

♪新潟春季ステップ(1)(2)感動をありがとうございました♪

新潟春季(1)(2)ステップ無事終了いたしました‼

二日間一人の欠席も無く、未就学からグランミューズ(70代初参加の方もいらっしゃいました!)まで129組の熱演が続きました。又、5回目となった室内楽体験企画の参加者の皆さま、「ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟」の指導者クラス受講の先生方も、9日午前のリハーサルで多喜靖美先生からいただいたアドバイスを少しでも活かせるよう意気込んで本番に臨んでいました。アドバイザーの多喜靖美先生、西佳子先生、山野亜紀子先生、そして弦奏者の渋谷陽子先生、加藤礼子先生、二日間大変ありがとうございました。

10日のトークコンサートでは、多喜靖美先生と弦奏者のお二人による素晴らしいトリオを聴かせていただき、会場からも「ヴラボー‼」の声が響いていました。音が溶け合うとはまさにこのこと、そして奏者と会場の気持ちが一つになって高まるパワーを体験できた感動のステージでした。ありがとうございました。

2019年3月 6日

新潟春季(1)(2)ステップ開催します(2019.3.9-10)

♪新潟春季ステップへようこそ♪

新潟春季ステップにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
今回も二日間開催となり計129組ものご参加をいただきまして心より感謝申し上げます。
「室内楽体験企画vol.5」にも過去最高の19名の応募がありました。
このステップでのソロはもちろん、アンサンブルとしてのピアノもお聴きいただき
皆さまのこれからのピアノ学習の一助となりましたら幸いです。

二日目にはアドバイザーの多喜靖美先生と
ヴァイオリン加藤礼子先生、チェロ渋谷陽子先生の
ピアノトリオによるトークコンサートも開催いたします。
それぞれの楽器から織り出される響きの魅力たっぷりなステージをお楽しみください。

このステップで出会った音楽、人...と幸せな「時=toki」をお過ごしいただき
美しい翼で天翔ける「朱鷺=toki」のように次のステップに羽ばたいていけますよう
スタッフ一同心を込めてサポートさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にいがたtokiステーション
代表 高波真美

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら 新潟春季(1)新潟春季(2)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナにいがたtokiステーション