« 前の記事| 後の記事 »

♪3/7新潟春季ステップ終了しました♪

3月7日新潟市民芸術文化会館~りゅーとぴあ~コンサートホールに於いて「新潟春季ステップ」が無事開催されました!

ご参加いただいた皆さま、アドバイザーの金子恵先生、小林真子先生、室内楽で共演していただいた加藤礼子先生、渋谷陽子先生ありがとうございました。昨年3月22日に同会場で予定していたステップの中止を決定した直後に振替開催することを決めたものの、先の状況が見えない日々ではありましたが、今回こうして素晴らしいコンサートホールで開催できたことは何よりで、初めての会場、感染予防対策...とスタッフもいつも以上に気合を入れて臨んだステップとなりました。開催にご協力いただきました全ての方々に感謝申し上げます。

会場入り口での検温、手指の消毒、同居のご家族以外の方には連絡先をご記入いただく、提出物は手渡しではなく箱に入れていただく等々、受付での感染予防対応をしつつ、会場のレセプショニストのご協力もありスムーズにご案内できました。会場が広いこともありご来場者には間隔を空けてご着席いただきゆったりとお聴きいただけたと思います。

第1部は「ジャスミン音の庭室内楽クラスin新潟」の指導者クラス10名が故多喜靖美先生の「指導者もステージへ!」の精神でクレンゲル、ハイドン、モーツァルトのピアノトリオを熱演! 第2部、第3部には室内楽体験企画の9名が登場し華やかなステージとなりました。

未就学児からグランミューズの堂々たる演奏まで90組(欠席1名)の参加者が伸びやかに気持ちよく演奏されている姿に会場からは温かい拍手が続き、25名の継続表彰の方々にもひときわ大きな拍手が送られました。この大きなコンサートホールでの演奏経験が今後の学び、そしてピアノとの向き合い方に少しでもプラスになりましたら幸いです。

次回は、2022年3月13日(日)新潟市音楽文化会館ホールでのステップを予定しております。恒例の「室内楽体験企画vol.8」も引き続き開催予定です。ぜひご参加ください!

IMG_8253.JPG      IMG_8256.JPG     

IMG_8251.JPG      IMG_8249.JPG 

IMG_8294.JPG      IMG_8254.JPG     

IMG_8259.jpg

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナにいがたtokiステーション