2017年5月29日

福井ステップ開催レポート(2017.5.28)






2015年6月 4日

福井ステップ開催レポート(2015.5.30)

フェニックス福井ステーションの場合、1部と2部の参加者は初めての子供たちが多いので、全員ステージ上でアドバイザーと一緒に写真撮影を行いました。
また今回のトークコンサートは特に好評でした。川井綾子先生が3、4、5部の参加者をステージ上にあげ、子どもたちの間近で演奏してくださいました。客席で聞くのとは違った経験ができ、感動した様子でした。お話も分かりやすく、皆さんの励みになったと思います。

フェニックス福井ステーション代表 徳岡美智子

1部参加者 アドバイザーといっしょに
2部の参加者 アドバイザーといっしょに
5、6部継続表彰者 8名
川井綾子先生トークコンサート ステージ上の様子
川井綾子先生トークコンサート ステージ上の様子

2014年6月 5日

福井ステップ開催レポート(2014.5.31)

今回のステップは「ハーモニーふくい(小ホール)」で開催しました。このホールはコンペの会場でもあり、「世界の非常に美しいコンサートホール25選」に選ばれたホールでもあるということで、124組もの多数の参加者を迎えることができ、スタッフ一同喜んでおります。来年も同じ会場が予約できました。

フェニックス福井ステーション代表 徳岡美智子

第1部参加者(初参加者が13名でした)第1部参加者(初参加者が13名でした)
第5・6部 継続表彰(5・6部参加者27名中12名が表彰されました)第5・6部 継続表彰(5・6部参加者27名中12名が表彰されました)
小ホール 全景 小ホール 全景
ステージ 全景 ステージ 全景
受付の様子受付の様子

2009年7月 3日

福井ステップ開催レポート

今回は昨年よりも参加者が少なく、とくに、コンペとの日程の関連でフリーの参加者が少なかったようです。
午前は導入から始まり、その後にフリーの参加者が全部入るようにプログラムを組み、午後はフリー以外とグランミューズが演奏しました。
午前の最後は課題曲トークコンサートを本田先生にお願いしましたが、熱心な先生や生徒、父兄がメモをろつなど、1曲1曲を聞き逃さない様にという様子や、その曲自体を楽しんで色々な曲がきけてよかったという方も多かったです。
グランミューズは、午後のフリー以外の参加者も講評が最後という事で、たくさん残って聞いていましたが、普段聞くことの少ない年長の人々の演奏に暖かい拍手や聴き入る光景も見られました。

     

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナフェニックス福井ステーション