« 前の記事| 後の記事 »

2010.3.13・14鳥取ステップ開催レポート

鳥取地区の梨花ステーションのステップを、3月13日、14日と二日に渡りとりぎん文化会館小ホールにて開催しました。
参加者たちは、スタインウェイのフルコンサートピアノの音色を楽しみながら演奏をしました。

アドバイザーの春畑セロリ先生、平松優子先生、渡辺康一郎先生のメッセージはとても丁寧で、テクニックを得るための練習方法まで書いて頂いた参加者もいました。

今年は春畑セロリ先生の楽しいトークコンサートで会場が盛り上がりました。
ハッピーバースディートゥーユーなど私たちのとてもよく知っている曲が、春畑先生のアレンジでどんどんと色々な雰囲気の曲に変わって行きました。
こどもたちも保護者も心をワクワクしながら聴き入りました。
中でも春畑先生の「きらきら星性格判断」のコーナーはとても楽しかったです。
きらきら星の曲がセロリ先生のアレンジで6種類のきらきら星になります。私たち聴衆はお気に入りのアレンジを一つ選びます。
最後に選んだアレンジごとにセロリ先生から性格判断を頂きました。性格判断が下されるごとに会場には大きな笑いが起きました。
セロリ先生のお話しと演奏と会場が一つになって盛り上がりました。

ステップ参加者の多くは、この度の春畑セロリ先生のトークコンサートを聴いて、アレンジという技の凄さに強く関心を得たように感じました。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ梨花ステーション