« 前の記事| 後の記事 »

【実施レポ】2016年度ピティナ・ピアノコンペティション A1級-C級 課題曲セミナー(関本昌平先生)

160408sekimoto1.jpg2016年4月8日(金)ミリオン楽器南浦和店にて、関本昌平先生によるピティナ・ピアノコンペティションA1 級-C級 課題曲セミナーを開催致しました。
A1級-C級の課題曲、全曲の解説・演奏とても分かりやすく、お話しと演奏に惹きこまれ、2時間があっという間に過ぎてしまいました。 所々で演奏頂いた参考曲がとても分かりやすく、あまりにも音色がきれいで、時を忘れこのまま聴いていたいと感じました。 関本昌平先生、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!!!


<下記は終了後のアンケートより抜粋>
・フレーズや間の取り方など、音ではっきり表して説明頂き、より明確にイメージできました
・素晴らしい演奏でした。合間に例えば- という演奏、感動しました。
・各時代のスタイル、奏法など大変明確に伝えて頂き、レッスンする上でとても役立つ事を学べました。
・手首の使い方、テンポのゆらし方がとても勉強になりました。同じような曲調の演奏が素晴らしかったです。
・スタッカートの表現が分かりやすく、とても参考になりました。
・ピアノでの表現方法や発音の仕方がとても分かりやすく、もっと勉強したいと思いました。弾く事がまた楽しくなりそうです。
・言葉がけのヒントもたくさん頂いて、とても有意義な時間でした。
・1つ1つ丁寧に解説していただき、とても分かりやすかったです。即実践できます。
・子供にも入りやすい表現で早速レッスンに使ってみます。
・音色の豊富さに感動しました。時おり、例として有名な曲を演奏してくださり、とても分かりやすかったです。


など他にも多くのレポートを提出頂きました。

Rep:さいたま南支部 小林 寛宜

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナさいたま南支部