« 前の記事| 後の記事 »

2016年1月の連弾研究会報告


2016年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年最初の連弾研究会(Vol.36)を以下の内容で行いました。

日時:2016年1月20日(水)10:00~12:00

場所:ヤマハミュージックアベニュー藤沢

内容:以下の4曲
◆シュンゲラー:新しい子どものうたの本2(日本ショット)より 「夜空」

◆シュンゲラー:新しい子どものうたの本2(日本ショット)より 「春の訪れ」

◆平吉毅州:春になったら(カワイ出版)より 「いっしょにスキップ」

◆平吉毅州:春になったら(カワイ出版)より 「コネコ・ネコネコ・ネコジャラシ」



今回は後半の時間をディスカッションにあてて、連弾曲集について活発な意見交換を行いました。
いろいろな連弾曲集をご紹介いただき、その場でざっと弾き合わせてみました。
それぞれ特徴があり、甲乙つけがたい魅力があることがわかりましたが、最終的に直近で取り組むものとしてシューマンの『こどもの舞踏会』に決まりました。
新年度4月から、シュンゲラー、平吉毅州に加えてシューマンを勉強していきます。
今年もまた楽しく有意義な時間にしていきましょう。

次回は4月20日(水)10:00から行います♪



新規ご参加、大歓迎です!どうぞお気軽にご見学ください(^_^)/♪

KIMG1038.JPG

           お問合せはこちら→t-felicite@lagoon.ocn.ne.jp (矢ノ下まで)

 



※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ湘南フェリシテステーション