ステップ アーカイブ

2019年10月 2日

墨田10月ステップ開催します(2019.10.6)

               ご挨拶

本日は、ピティナピアノステップにご参加、ご来場頂きまして
誠にありがとうございます。

この度、黒河好子先生のお力添えを頂き、
記念すべき第1回目を迎えることが出来ました。
すみだあおいろステーションは、どこまでも広がる空や海の色である青色から、
子供達の未来の広がりと共に、音楽の持つ無限の可能性をイメージして
名付けられました。
お申込みが1日で締切りとなり、全国各地から多くの皆さまに
ご参加いただき感謝しております。
初開催に伴い、ご尽力くださいました皆さま、ありがとうございます。

すみだトリフォニーホールという素敵な舞台で、自分の思い描く音楽が
表現できますよう、心より願っております。
また次回のステップでもお会いできるのを楽しみにしております。

すみだあおいろステーション
代表 出口菜乃


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年10月18日

墨田10月ステップ開催レポート(2019.10.6)

2019年10月6日
すみだあおいろステーションでの初めてとなるステップを開催しました!
黒河好子先生のお力添えを頂き、お申込みが1日で締切となり、全国各地から合計77組の皆さまにお集まり頂きました。
アドバイザーに、黒河好子先生はもちろん、佐藤玲子先生、塚田めぐみ先生、東桂子先生にお越し頂き、たくさんのメッセージを頂きました。

丸一日全てフリーステップで、ソナタ枠や2枠での申し込みも多数あり、素敵なホールで黒河メソッドを習っている子供から大人までの様々な方の演奏や、ドラムとベースとのアンサンブル、キッズ達の歌のステージなど盛り沢山な内容となりました。
特に未就学の子供たちは、お辞儀から演奏までしっかりとしていて小さい頃からホールという大舞台で弾くという経験も大切なのだと思いました。
皆さま素晴らしい演奏でした。

来年は10月11日に同じくトリフォニーホールにて開催が決定しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております!



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナすみだあおいろステーション