« 前の記事| 後の記事 »

【実施レポ】2016年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー(中川 京子先生)

2016年4月2日(土)あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)5階ホールにて中川 京子先生をお招きし、「2016年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー」が開催されました。

【受講者のレポートより】

♪音の方向性やタッチについて、左のスケールの時の安定感につぃて、フレーズ感について、ペダリングについて等。A2級からほぼ全曲演奏して下さりとても解説がわかりやすく勉強になりました。ポイントを抑えて教えて頂いたので、アドバイスを参考にさせて頂き勉強します。

♪きれいな音で音楽の幅が感じられました。1曲の中に色んなキャラクターがあり、その違いに気をつけて指導しなければいけないと思いました。音がどの方向に向かうかで曲が違ってくるので方向性を見極めることが大切と感じました。

♪柔らかい音色と声でとてもいい感じでした。やさしさにあふれた説明でとても参考になりました。一音ずつの音をとても大事に大切に出されていてとてもよかったです。

♪本当に心のこもった丁寧な説明でわかりやすかったです。徳島まで来た甲斐がありました。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ徳島支部