コラム

最近投稿された記事

和歌山春季ステップ開催レポート(2021.5.30)

和歌山秋季ステップ開催レポート(2020.10.25)

【セミナー実施レポート】鈴木弘尚先生 指導法講座タッチを磨く -最高の演奏表現を目指して-

和歌山秋季ステップ開催レポート(2019.10.27)

和歌山秋季ステップ開催します(2019.10.27)

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2021年6月 1日

和歌山春季ステップ開催レポート(2021.5.30)

コロナ感染警戒の中、無事に滞りなく開催出来ました。
アドバイザーの先生方には、この状況下でお引き受けしていただきました事を感謝致します。
また、多くの方にご参加いただいた事をスタッフ一同、とても嬉しく思っております。

今回も昨年の和歌山秋季ステップに引き続き、無観客で実施致しました。
先生の生徒さんの中では聴き合いOKでしたので、皆さん前以て、話し合って決めてくださっていました。

受付時間も密にならない様、5人毎に時間をずらして廊下、ロビーで間隔を空けて待機してくださいました。

出演の皆さんは無観客とは言え舞台で弾く 続きを読む »

2021年1月 4日

和歌山秋季ステップ開催レポート(2020.10.25)

全てが止まってしまった夏から 少しずつ動き始めた秋でした。
コロナに対しては 皆さんそれぞれ感じ方に温度差があると思います。

出演された方は 観客が居なくても 舞台で弾けて良かった、嬉しかったとお声掛けていただきました。
やはり ひとつのステージの力は 生徒さんには大きな成長に繋がると感じます。
何も無く終わった今は 開催して良かったと思いますが やはり 感染も、クラスターも無いことを祈る開催後の2週間は 長く感じました。
生徒さんにとっては 大切な一年ですから 何も無く終わるのは 辛いものです。
来年 コロナの終息を心から願っています 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ和歌山支部