お知らせ アーカイブ

2016年10月13日

横浜緑秋季ステップ開催します(2016.10.16)

             ごあいさつ

本日はステップへお越し下さり有難うございます!
横浜青葉ステーションでは、
今回もドマーニ部門を設定しました。(第2部)
障碍があってもチャレンジができるステージです。
部の後には音楽療法士でピアノ指導者でもある
福田りえ先生によるQ&Aコ ーナーもありますので、
気軽にご質問ください!
そして秋のステップでは他楽器とのアンサンブルも
実施してきました。
今回はヴァイオリンとのアンサンブルです。(2、3、5部)
私たちはピアノを愛するすべての学習者の皆さまに堅苦しくなく、それぞれの目標達成のために
充実したステージ体験をしていただきたいと考えています。
♪ヴァイオリン共演:布施紀緒(東京藝術大学4年)♪

横浜青葉ステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年10月11日

横浜緑秋季ステップ開催します(2017.10.15)

ご挨拶

本日は横浜緑秋季地区ステップにお越しくださいまして有難うございます。
横浜青葉ステーションでは、2007年の秋ステップより
アンサンブルの企画をして参りました。

アドヴァイザーでお迎えする江崎光世先生には
2014年にリハーサルでご指導いただき、参加者のみなさんと共に、
アンサンブルの楽しさをたくさん実感させて頂きました。

今日は第3部にヴァイオリンデュオのアンサンブルがありますので、
生のヴァイオリンの音色も是非お聴きください。
また15時40分からのトークコンサートは、
楽譜アレンジでも著名の石川芳先生の手回しオルゴールコンサートです♪
素敵なオルゴールの音色をどうぞお楽しみください!

2014年に設定いたしました'ドマーニ部門(障碍者のご参加いただける部)'は
今年から春のみの企画になりました。来年春にもまたご参加をお待ちしております。

では、本日のステップが皆さまにとって素敵な秋のコンサートになりますように!!


横浜青葉ステーション 布施 まさみ


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年10月17日

横浜緑秋季ステップ開催します(2018.10.21)

ごあいさつ

本日は横浜緑秋季地区ステップへご参加頂きまして有り難うございます。
横浜青葉ステーションでは毎年2回のステップを開催しています。
春にはドマーニ部門(障がい者のための)を設け、ピアノを学習している
すべての方が気軽に参加して頂けるようなステップであるよう心掛けています。

ピティナステップのステージは、人と比べることなく
演奏者自身のためのものであり目標もそれぞれ違います。
一人一人の参加者の方が、思い思いのピアノでの
自己表現をして頂けますよう心より応援いたします。

今回はアドヴァイザーのミハウ ソブコヴィアク先生の
トークコンサートもありますので、皆さまどうぞお楽しみ下さい!

また、ヴァイオリンアンサンブル(第3部)共演者は昨年にもご協力頂きました
茂原大朗さんです♪(桐朋学園大学ヴァイオリン科卒業)

                     
横浜青葉ステーション
スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年10月 9日

横浜緑秋季ステップ開催します(2019.10.13)

本日は横浜緑秋季地区ステップへご参加頂きまして有り難うございます。

横浜青葉ステーションはピアノ学習者のどなたでも気軽に参加して頂ける
雰囲気を大切にしております。
忙しい日常生活のなかでピアノに触れる時間を持っていらっしゃる皆さま
にとって、今日のステージがピアノとともに歩む未来に繋がっていきます
ようお祈りいたします。
本日は第3部にはヴァイオリンとのデュオアンサンブルのステージがあり
ます。また、アドバイザーの須藤千晴先生によるトークコンサートも皆さ
まどうぞお楽しみください!

                       横浜青葉ステーション
                           スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ横浜青葉ステーション